ブログ

【ブログ運営報告】1ヶ月目の収益を公開・副業「ほのボーノblog」を振り返る

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

どうも!「ほのボーノ」です。

2020年10月11日にブログを開始して1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月は勉強することが多く、WordPressやプラグインの設定などで時間を多く費やしました。

私が1ヶ月間ブログを続けてこれたのは、ブログを読んでくれているみなさんがいるからです。

(まだ1ヶ月なのに大げさすぎる・・・。)

普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか。

私の収益やPV数などの結果はこんな数字でした。

その内容をまとめています。

ブログを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。

ブログを運営してく過程としても記録していきたいと思います。

国内最速レンタルサーバー ConoHa WING

ほのボーノblog 1ヶ月目のPV数

レアキャラ
レアキャラ
PVって何?
ほのボーノ
ほのボーノ
PVとはページビューの略でユーザーがページを閲覧した回数ですよ~。

優しく、丸めた数字で報告します。

PV数は780で、自分でアクセスした回数と謎のアクセスをプラスして80くらいとしておこう。

(ブログ開設時にUSA,Chinaから謎アスセスが・・・。)

なので。

PV数700
ユーザー数100
平均ページ滞在時間3分
直帰率40%

ブログ開始とともにTwitterも始めました。

フォロワー数はゼロから220人となりました。

(フォロワーの皆さんありがとうございます。)

SNSの力で見てくれた方が多いと思います。

ブログ流入のメインがSNSになっていくと、SNSの更新をやめるとPV数減少する、そんなブログにはしたくないです。

(でも見て下さる方は、本当に感謝です。)

海外の知り合い(現地人)にSNSを使ってブログ開設のことを報告。

Googleアナリティクスで確認したところ、ちゃんと見てくれていました~~~。

日本語で書いているブログを見てどう思ったのかは不明。

(ブラジル・タイ・インドからのアクセスが確認できました!!!)

ほのボーノblog 1ヶ月目の記事数

13記事を執筆しました。

やっぱり本業があるので、このくらいかなぁ~ってな感じです。

平均すると2、3日で1記事ペースぐらいですね。

心には、ゆとりが欲しいのでこれくらいのペースでもヨシ!!!

と自分に言い聞かせています。

1記事2000文字以上を目標に書き書きしています。

気持ちに余裕をもって長く続けていければいいや~。

ほのボーノblog 1ヶ月目の収益を公開

公開!とか、カッコイイこと書いていますが

うまい棒0本くらい・・・。

(初収益はいつだろう???)

そういえば「もしもアフィリエイト」から広告掲載オファーが2件届きました!

得意分野ではなかったので、そのままそーっと放置。

「もしもさん」私が好きそうなやつをお願いします!

ブログ初収益
【ネットビジネス経験ゼロ】ブログ初収益までの道のりどんな方法で収益を上げたのか。ブログを立上げるにあたって実施してきたこと。これからブログを始めるブログ初心者向けです。初収益を得るまでにしてきたことをまとめておきます。...

ほのボーノblog 1ヶ月目でやったこと

全てが初めての経験で覚えることだらけでした。

知識を身につけなければ、前に進むことすらできない状況。

その中でやってきたことがコレです。

1ケ月目でやったこと

ドメイン・サーバー契約
WordPressインストール
テーマの購入
自分のサイトをカスタマイズ
プラグインセットアップ
ブログについてのお勉強
ブログ記事を初めて書いた
Googleアドセンス合格
ASPとの契約
ブログアクセス解析

おすすめプラグイン
【WordPress】最初から入れておきたいおすすめプラグイン19選!効率よくblog作成したいのであれば、やはりプラグインは必須です。このプラグインがなければ作れない?初めに入れるべき、おすすめプラグインはコレです。 ...

ほのボーノblog 今後の目標

少しでも皆さんのお役に立てる情報を発信していきたい。

あとは私の趣味、興味があるものなどをお伝えできればと考えています。

誰にも縛られずに自由に書きたいことを書くブログにしたい。

長くコツコツとマイペースで楽しくやっていきたいです。

3か月程度は経過観察し、それからまた作戦を考えます。

自分のブログで稼いだ収入で新しいノートPCを買いたいです。

(時は流れ・・・何年後かな?)

副業であるブログの収益は、月1万円を目指すべき目標に設定しています。

(これが1万円・3万円・5万円・10万円と増えることも大きな目標ではあります。)

検索で上位に表示され長く見て貰えるようになりた~~~い!

まとめ:ほのボーノblog 1ヶ月目

2020年10月11日から11月10日の1ヶ月間の報告でした。

この1ヶ月は楽しく続ける事が出来ました。

ほのボーノ
ほのボーノ
ブログ初心者の方がこれを見て勇気づけれればそれでいい。
レアキャラ
レアキャラ
お~い!あなたも初心者ですよ~。ベテランぶりがすごいな!
思ったこと

収益化は、あせる必要ない。
内容ある記事をコツコツ書く。
SNSブログ仲間に刺激された。
記事が公開されると嬉しい。
応援されるともっと嬉しい。

考えすぎているのかブログのことが夢にまででてくる始末。

私はこれからもブログをマイペースで続けていきます。

誰かにとって役立つ情報を発信しているとを信じて・・・。

今は少しでも内容のある記事を投稿しPV数を気にせずに耐えるしかない。

(分かってはいます・・・頭では。・・・でも心が~~~!)

3ヶ月間はひたすら耐えてやる覚悟です。

コツコツと積み上げていけば、いつかきっと・・・。

とにかく続けよう!

今後の収益についても、成果・経験の1つとして発信していきますね。

それでは次回3ヶ月目の報告でお会い致しましょう!

ほのボーノ
ほのボーノ
またね。さらば~!
【ブログ運営報告】3ヶ月
【ブログ運営報告】3ヶ月目の収益を公開・副業ブログを振り返る3ヶ月目の収益やPV数などの結果はこんな数字でした。普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか。その内容をまとめています。ブログを始めようとしている、興味がある方の参考になれば嬉しいです。...
【ブログ運営報告】6ヶ月
【ブログ運営報告】6ヶ月目の収益を公開・副業ブログを振り返る6ヶ月間のブログ収益やPV数などの結果報告!普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか?その内容をまとめています。ブログを始めようとしている、興味がある方の参考になれば嬉しいです。...
国内最速レンタルサーバー ConoHa WING