ブログ

【ブログ運営報告】3ヶ月目の収益を公開・副業ブログを振り返る

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

どうも!「ほのボーノ」です。

ほのボーノ
ほのボーノ
2020年10月11日にブログを開始して3ヶ月が経過しました。

この3ヶ月目は、ネットや本、Youtubeで勉強することも多かったです。

ブログ記事を書く時間と同じくらいの時間をリライトや各種設定、ブログカスタマイズなどで費やしました。

3ヶ月間ブログを続けてこれたのは、少しでもブログを読んでくれているみなさんがいるからです。

普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか。

私の収益やPV数などの結果はこんな数字でした。

その内容をまとめています。

興味がある方の参考になれば嬉しいです。

ということで、3ヶ月目の収益やPV数を公開していきます。

国内最速レンタルサーバー ConoHa WING

ほのボーノblog 3ヶ月目のPV数

3ヶ月目のPV数

Googleアナリティクスのフィルター設定を2ヶ月目の途中で実施しました。

フィルター設定とは、自分のPCやスマホでブログにアクセスしたときにPV数をカウントしないよう、除外してくれる機能です。

優しく、優しく丸めた数字で報告します。

 0~1ヶ月目1~2ヶ月目2~3ヶ月目
PV数700850700
ユーザー数100140230
平均ページ滞在時間3分3分2分
直帰率40%50%60%

ブログ開始とともにTwitterも始めました。

フォロワーさんの数は、ゼロから880人となりました。

(フォロワーの皆さまありがとうございます。)

SNSの力で見てくれた方がほとんどでした。

ブログ流入のメインがSNSになっていくと、SNSの更新をやめるとPV数減少する、そんなブログにはしたくないです。

(でも見て下さる方は、本当に感謝です。)

検索順位で上位を狙うには、どうしたらいいのか悩む日々が続いています。

ほのボーノblog 3ヶ月目の記事数

3か月間で24記事を執筆しました。

毎日更新している人は、「凄いなぁ~」と思います。

平均すると3、4日で1記事ペースぐらいですね。

自分のペースで無理なく続けていきたいので、これくらいのペースでもヨシ!!

と自分に言い聞かせています。(ナムナム)

1記事2000文字を目標に書き書きしています。

ほのボーノ
ほのボーノ
気持ちに余裕をもって長く続けていければいいや~。
レアキャラ
レアキャラ
まぁ~それも大事だね~。

ほのボーノblog 3ヶ月目の収益を公開

公開!とか、カッコイイこと書いていますが

3ヶ月目ではなく、3か月間でうまい棒75本くらい・・・。

アフィリエイト報酬が1件とGoogleアドセンスです。

1ヶ月間ほどGoogleアドセンスを狩られていました・・・(泣)
アフィリエイト初報酬が1件だけ達成できたので嬉しかったですね。(喜)

いろいろ初めてすぎて、情緒不安定なお年頃~。

そういえば、企業名は忘れたのですが、直接メールで広告掲載オファーがきました!

「いいブログですね。」を挨拶に文章が沢山・・・。

「へぇ~こんなのも届くんだ~」と、そのままそーっと放置。

ブログ初収益
【ネットビジネス経験ゼロ】ブログ初収益までの道のりどんな方法で収益を上げたのか。ブログを立上げるにあたって実施してきたこと。これからブログを始めるブログ初心者向けです。初収益を得るまでにしてきたことをまとめておきます。...

ほのボーノblog 3ヶ月目でやったこと

少しずつ慣れてきたのですが、まだまだ知らないこともあるので、1つずつ解決しながら
ほふく前進中です。

2ヶ月目で「もしもアフィリエイトのAmazon」と提携できたことにより、過去記事にアフィリエイトリンクの貼付け作業。

(5回は否認の連続でした。)

それに「勉強した内容」と「ブログ記事を見やすく」する作業も実施しました。

その中でやってきたことがコレです。

3ヶ月目でやったこと

ASP各種プログラム提携とブログへ貼付け
過去記事を見やすくリライト
たまに読書・お勉強
Twitter毎日おはようツイート
page speed insightsブログページ速度改善
気になるプラグインの追加
トップページのカテゴリー化

おすすめプラグイン
【WordPress】最初から入れておきたいおすすめプラグイン19選!効率よくblog作成したいのであれば、やはりプラグインは必須です。このプラグインがなければ作れない?初めに入れるべき、おすすめプラグインはコレです。 ...

ほのボーノblog 今後の目標

少しでも皆さんのお役に立てる情報や笑顔になる記事を発信していきたい。

誰にも縛られずに自由に書きたいことを書くブログにします。

そして、長くコツコツとマイペースで楽しく継続していきたいです。

ブログで挫折する人が多いと噂の3ヶ月目!

なんとか足を震わせながら「ほのボーノ」は立っております。

副業ブログの小さな目標は、月1万円を目指すべき目標に設定。

(その後、収入を安定させ、さらに増やしていく考え。いつになることやら・・・。)

副業ブログで稼いだ収入で、将来のための投資をする。

早く検索上位に表示され、長く見て貰えるようになりた~~~い!

まとめ:ほのボーノblog 3ヶ月目

参考になりましたでしょうか。

2020年10月11日から2021年1月10日の3ヶ月間の報告でした。

この3ヶ月間は、日々勉強しながら楽しく続ける事が出来ました。

思ったこと

収益化は、あせる必要ない。
しかし、まだかなぁ~と思い始める。
内容ある記事をコツコツ書く。
SNSブログ仲間に刺激されるが・・・マイペース。
1歩ずつ前へ。

考えすぎているのかブログのことが頭から離れない。

ネットやテレビを見る目線が変わった。

これからもブログをマイペースで続けていきます。

誰かにとって役立つ情報を発信しているとを信じて・・・。

今は少しでも内容のある記事を投稿し収益を気にせずに耐えるしかない。

(分かってはいます・・・頭では。・・・でも心が~~~!)

あと、3ヶ月間は耐えてやる覚悟です。(笑)

いつかきっと・・・。

とにかく続けよう!

今後の収益についても、成果・経験の1つとして発信していきますね。

それでは、また6ヶ月目の報告でお会い致しましょう!

ほのボーノ
ほのボーノ
これを見て勇気づけられたらのなら・・・OK!
レアキャラ
レアキャラ
みんな~こんな人もいるんだよ~。
【ブログ運営報告】1ヶ月
【ブログ運営報告】1ヶ月目の収益を公開・副業「ほのボーノblog」を振り返る普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか。私の収益やPV数などの結果はこんな数字でした。その内容をまとめています。ブログを始めようとしている方の参考になれば嬉しいです。...
【ブログ運営報告】6ヶ月
【ブログ運営報告】6ヶ月目の収益を公開・副業ブログを振り返る6ヶ月間のブログ収益やPV数などの結果報告!普通の会社員が副業のブログで稼ぐことはできるのか?その内容をまとめています。ブログを始めようとしている、興味がある方の参考になれば嬉しいです。...
国内最速レンタルサーバー ConoHa WING